個人の方・アフィリエイター・商品購入者様向けお問合せフォーム

当ページのリンクには広告が含まれています。

お問い合わせの際は、以下の注意点を確認していただき、お問い合わせいただければと思います。

お問い合わせ前の三カ条

厳し目に書いている部分もありますが、ごく当たり前のことを書いています。

  1. 以下の記事に必ず目を通してください
  2. 有料の範疇になる質問の場合は、その旨をお伝えします(添削してください、等)
  3. 問い合わせ前に、一度問い合わせ文を読み返してください

1,以下の記事に必ず目を通してください

以下、問い合わせに関する記事を、問い合わせ前に必ず読んでおいてください。

主にお伝えしていることは、

  • 名乗る・挨拶する・お礼をいう
  • 質問は具体的に(僕はあなたの心やPC画面を覗き見ることができるエスパーではありません)
  • 質問は簡潔に
  • 1つの問い合わせにつき、1つの質問まで
  • 問い合わせする前に、少しでも調べる

といった、一般的にごく当たり前とされていることばかりです。

しかし、誠に残念ながらこうした「人として当たり前のこと」も、できない人が散見されます。問い合わせしてきた方の約8割が、こんな小学生でもできる当たり前のこともできていませんでした。よって、少し厳し目にお伝えさせていただきます。

これら当たり前のことができないのは、ビジネス以前の問題。何をやっても100%成功できないので、ぜひこの機会に覚えておいてください。あなたが問い合わせしようとしているのは、あなたと同じ「人間」です。

あなたが逆にされて不快なことは、こちらも不快に感じます。逆を言えば、あなたがされて嬉しいことは、やっぱりこちらも嬉しいです。

問い合わせをするな、というわけではなく、きちんとルール・マナーを守って問い合わせしてください、ということです。小学生でも出来る・理解できるルール・マナーを守ろうともしない人とお付き合い・やり取りするつもりは一切ありません。商品購入者だろうと関係ないです。

「何だこいつは生意気な」と不満に思うなら、最初から問い合わせしないでください。こちらを下に見てくる人や、最低限の礼儀も持ち合わせていない人の質問に回答するつもりはありませんので。

2,有料の範疇になる質問の場合は、その旨をお伝えします(添削してください、等)

問い合わせの中には、無料で回答できる範疇を超えたものも時々あります(記事を添削してくれ!全ての記事を見てくれ!無料レポートの中身を全部見てくれ!など)。

大変恐れ入りますが、「無料で回答できる範疇を超える」と判断した場合は、有料の商品を案内させていただくこともありますので、あらかじめご了承下さい。

3,問い合わせ前に、一度問い合わせ文を読み返してください

客観的に自分の問い合わせ内容を見て、ちゃんと伝わるか?読みづらくないか?余計な部分が多すぎないか?などを、必ずシェックしていただきますようお願いします。

質問が分かりづらいと聞き返す手間と時間がかかるため、回答を得るのが著しく遅くなります。結局損するのはあなたです。


ビジネスはどこまでいっても、「人と人」のお付き合いなのです。空からお金が降ってくるのではなく(本気でそう思っている人がたまにいます)、「お金を出す人」が必ずいます。である以上、人間関係の中で最低限守られるべき当たり前のルールと、僕は考えます。

上記のルールを遵守できれば、ネットビジネス云々ではなく、どこでも通用し、重宝される人材にもなれます。ネットビジネスだからといって特別なことは何もなく、「パソコンの向こうには1人の人がいる」という、言われてみれば当たり前のことを、忘れないようにお願いいたします。

以上の点をご理解いただいた上で、お問い合わせください。

5営業日以内に、ご回答させて頂きます。ご理解いただけない場合、問い合わせしないようお願いいたします。