Threads(スレッズ)のインストール・登録方法をまとめてみた(android版)

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

株式会社ディスカバリーの、小澤竜太です。

2023年7月6日から、日本でも新しいSNS「Threads」がリリースされましたね。

ということで、僕も早速登録してみました!僕はAndroidなので、Androidでの登録方法や、記事投稿方法をお伝えしていきますね。

目次

【注意】インスタグラムのアカウント必須!

ちなみに、Threadsの利用には、Instagramのアカウントが必須とのこと。僕もすでに作成してますけど、Instagramと完全に紐づいたアカウントとして作成されました。

Threadsのアカウント作成したら、良かったら僕もフォローしてください!

なので、あらかじめInstagram側で「Threadsと紐づけたいアカウント」を作成してから、Threadsに登録するようにしてください。

Androidの、Googleストアから無料インストール

ということで早速。おそらくiPhoneもほぼ同じようなダウンロード・インストール方法かとは思います。

1,AndroidのGoogleストアからインストール

Googleストア(iPhoneの場合は、Appleストア)で、「Threads」と検索してください。そうすると、対象のアプリが表示されます。

ちなみに、同名のアプリがあるのでご注意を!「Threads,an Instagram」と書いている方を、インストールしてください。

2,Instagramと連携

以下の画面が表示されるので、Instagramのアカウントと連携させましょう!

ちなみに、今メインで利用しているInstagramのアカウント名が表示されるので、Threadsで作成・連携したいアカウントじゃない場合は、「アカウントを切り替える」をクリックして、切り替えましょう。

3,名前・プロフィール・URLなどを入力

「インポート」ボタンを押すと、Instagramで設定したアカウント名や自己紹介(プロフィール)、URLがそのまま引き継がれます!そのままでいい場合は、インポートして「次へ」をクリック。

4,公開プロフィールか?非公開プロフィールか?を選択

まあ基本は、公開プロフィールにすると思います。まだコッソリアカウントだけ作っておきたい!ということであれば、「非公開プロフィール」に。後で「公開プロフィール」に切り替えることも出来ます。

5,Instagramと同じアカウントをフォローするか?

すでにInstagramで繋がっている人を、そのままThreadsでもフォローしますか?ということですね。

おそらく、すでにThreadsのアカウントも作っている人が、対象になるのかな?

6,Threadsに参加する

これで、諸々の設定は完了!あとは【Threadsに参加する】をクリックすると、アカウント設定完了です!

Threadsで投稿してみよう!文章や画像の投稿方法について

Threadsの仕組みはひとまずおいといて、まずは1つ、なんでもいいので投稿してみましょう。

Threadsの下のメニューから、以下のマークをタップ

クリックじゃなく、タップです(笑)

後は、文章を入力して、右下の「投稿」をクリックすれば、投稿できます!

画像を投稿したい場合

ちなみに、画像を投稿したい場合は、投稿画面の「クリップ」のマークをタップすることで、スマホ内の画像を投稿することが出来ます。

初回投稿時は、許可が求められるので【許可】をタップ。

コレで、自分の画像フォルダから画像を選んで、画像投稿できるようになります。

【投稿】をタップして、投稿完了。ぱわー!!!

ということで、Threadsの登録方法と、投稿方法を簡単に解説させていただきました。とはいえ、僕もまだまだ手探り状態。一緒に手探りしながら、やっていきましょう!

良かったらフォローしてね。

ビジネス利用者限定・Threads実践研究会、立ち上げ予定です

ちなみに、ThreadsはまだまだこれからのSNS。正直どうなっていくかも分からないし、ビジネス利用・活用できるかどうかも分からない。ただ、1つ言えることとしては「どんなSNSも、先に乗っかったもん勝ち」であることは、間違いない。

「やっぱりThreads、メッチャビジネス活用できるSNSだぜ!!」って認知されたときに、誰が一番得をするのか。それは、最初から乗っかっていた人に他ならないんですよ。だから、最初から乗っかっておきましょ。

Threadsがどうなるかは、何度も言うけど誰にもわからない。第二のTwitterになるかも知れないし、数年前に流行ってもはや影も形もない「Tsu(スー)」のようなSNSになるかもしれない(知ってる?(笑))。Clubhouseのような、あるのか?ないのか?分からないレベルになってしまうかもしれない。

それは、誰も分からない。乗っかった人ですら、立ち上げた人ですら、分からない。だからこそ、先駆者として使っておこうぜ。

あと、予定ですが、ビジネス活用者限定で「Threads実践研究会」を立ち上げるかも?知れません。立ち上げないかも知れないけど(笑)

Threadsの活用方法をみんなで研究しながら、活用方法をシェアするコミュニティ。予定は未定です。

立ち上げするか?しないか?に関しては、主にメルマガでお伝えしていこうかなと思っています。良かったら僕のメルマガに登録しておいてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
【無料登録】メール1通で29,800円のコンテンツが100本以上売れた、バックエンドコンテンツがどんなコンテンツか?見せます

小澤竜太の、コンテンツ作成や販売に関する無料メルマガに登録していただくと、以下の無料特典をプレゼントしております。

  1. メール1通で29,800円のサービスがサラっと100件以上売れた、バックエンドコンテンツがどんな商品か、見せます
  2. 売れない人・利益が残らない人の、コンテンツの特徴
  3. コンテンツ作成・販売に関する最新情報のメルマガ

をお送りします。以下のボタンをクリックすると、無料メルマガ登録のためのフォームに移動します。そちらから必要事項を入力し、登録してください。

この記事を書いた人

株式会社ディスカバリー・代表取締役。2011年にアフィリエイトを開始し、2013年より法人化。コンテンツセールスで累計2億円以上売上を上げる。

代表作は、「アフィリエイトディスカバリー(6,155本)※販売終了」と「ディスカバリーアカデミー(1,600本以上)※現在販売中」。

Brainでも、リリースした商品が数週間で250本以上売れる。

アフィリエイト、メールマーケティングや、Webコンサルティングをメインに展開。

趣味や得意なこと・好きなこと・やっていることを情報発信し、マネタイズするのも得意。

目次