Brain260部販売。利益25万円。なのに、どうやって200万円以上の利益を出したのか?その秘密を暴露します。

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株式会社ディスカバリーの、小澤竜太です。

2022年4月下旬。僕はとあるコンテンツを、Brainで出し、現在までで260部以上を売ることができました。そのコンテンツが、こちら。

以下が、260部売れた証拠の画像です。

うむう、我ながらよく売れた…(笑)

このコンテンツですが、販売当初は980円でした。そこから1,980円 → 2,980円と価格を上げて今に至るのですが…

  • 980円のとき:100部
  • 1,980円のとき:150部
  • 2,980円のとき:10部

まあ、ざっくりですけどこんな感じで売れております。売上で言えば、累計で424,800円。正確には数え切れていないですが、そこからアフィリエイト報酬と、Brainさんへの手数料を差っ引くと、だいたい手元に残るのが25万円〜30万円。

…ん?でもこのコンテンツ販売を通じて得た利益は100万円を超えたって言ってたじゃない。なのに売上ですら全然100万円に届いてないよ?!もしかして…嘘ついたの?!

って思われたかもしれない(笑)いやいやいやいや、そんな見え透いた嘘つきませんよ。だって260部と公言しているし、こうして画像としても残しているわけですから。売上の計算も、誰だって簡単にできますよね。その状態で「100万円以上利益出たよ」って言っても嘘ってバレバレです。

でも、実際問題…200万円以上の利益が生まれています。あ、そうそう。以前は「100万円の利益」って言ってたんですが、伸びました。今は200万円の利益です。じゃあ、どうやってBrainをきっかけとして、200万円以上の利益を出したのか?について、今回の記事でお話させていただきますね。

と、その前に…ぜひこちらのBrain、まだ買ってなかったら買ってね。マジでこの価格ではありえないくらい、いいコンテンツなので。いつ値上げするかも分からないので、ぜひ。

「売り方」もあります。

目次

どうやって、Brain経由で200万円以上の利益を出したのか?その答え

では、どうやってBrain経由で200万円以上の利益を出したのか?その答えです。その答えは

「Brain購入者に対して、バックエンド商品を販売したから」

です。Brainの商品内で直接販売したというよりは、Brain購入者に対して「特典」をお渡ししました。そして、その特典の受け取り条件が「メルマガ登録」だったわけです。

そして、そのメルマガ内でバックエンド商品をセールスし、現在までに生まれた利益が200万円。その利益自体も、リアルタイムでドンドン伸びています♪

逆を言えば、もしBrainの販売のみに終わらせていたら、僕の利益は25万円〜30万円にとどまっていたってことです。バックエンドを売ったからこそ、Brainの利益の6倍以上の利益が出ているんです。

でも正直…バックエンドを売るってなんか抵抗あるなあ。あんまりいいイメージないし、なんか高額商品を無理やり売りつける詐欺って感じするし…

って思っているかもしれない(笑)昔の僕もそう思っていたのでよく分かる。そんなあなたは、ぜひ別記事を見て、その疑問を解消してください。バックエンドは、自分のためにも、購入者さんのためにも、「絶対必須」です。

いったい…数千円の商品を何本売ったら自由になれるの?それも毎月続けるの??

僕自身もBrainで商品を販売したからこそ、言えることがあります。いや、これは別にBrainに限った話ではない。インフォトップだろうがインフォカートだろうが、独自販売だろうが、何だって同じ。

数百円〜数千円の商品だけを売って、それで終わりにしている人が本当に多いんだけど…今後あなたは、コンテンツ販売で、ご飯食べていきたいんだよね?にもかかわらず、数百円〜数千円のコンテンツの販売だけをしている。

それ…一体、何本売ったら、まともにご飯を食べられるレベルのお金を稼げるの??

例えば1件1,000円の商品を売るとする。そうすると、20万円を稼ぐためには…200本売らないといけない。200よ200!それがどれだけ大変な数字なのか?コンテンツ販売したことがある人なら、よく分かるはず。

しかも、それで生計を立てるためには、そんな大変なセールスを「毎月」やらないといけないんだよ?毎月よ毎月?

それを繰り返して、いったいいつになったら、まともにご飯を食べられるようになるの?一体、いつになったら自由になれるの??到底、そんな未来は見えてこないよね?

まずは、その現実に気がついたほうが良いです。

いや、これが副業ならまだいいんですよ。ずっと副業のつもりならね。だけど…200件売れて、20万円の利益が出たところで、それだけで食っていけるわけでもないですよね。ASP経由で売るなら、手数料なども取られるので実際の利益はもっと低い。

何度も問いますが、その状態で、いつになったらまともにごはんを食べられるように、なりますか?いつになったら、自由になれますか?本当にそのまま、突き進んでいいの??

…という現実に気がついていただいたところで、バックエンドをしっかり用意して、セールスしましょう!

じゃないと、いつまでたっても「薄利多売」のまま、「売れているのにシンドい」って状態になりますよ。

数千円の商品だけを毎月セールスして、一体いつになったら自由になるの?
毎月のように、プロモーションに追われるの?

フロントエンドの売上件数5件で、20万円超えの利益も出しています。

あと、「売れるバックエンド商品」さえしっかり用意できていれば、フロントエンド商品を100も200も売る必要なんてありません。ぶっちゃけ、10〜20件くらいあれば十分。何だったら僕、5件のフロントエンドの販売で、その5人の人にバックエンド商品をセールスし、20万円以上の利益を出したことだってありますからね。

バックエンド商品を売るためには、たくさんの人に買ってもらわないと行けない…

って思っている人多いですけどね。きちんと売れるバックエンド商品さえ用意していれば、そんな大量に売れる必要はありません。むしろフロントエンドの売上件数5件で、20万円の利益が確保できるなら、そのほうがいいと思いませんか?

それとも…数千円の商品を100人にも200人にも売るほうが、良いですか?もしそれが良いのであれば、僕の言うことは全く頭に入ってこないし、相容れないかもしれない。

僕は「薄利多売」は嫌なので、しっかり利益が取れる商品を用意し、売ります。

それを実現するためには、「売れるバックエンド商品」を用意する必要があるんですね〜。

僕がどんなバックエンドを売っているのか?無料メルマガ登録者だけに教えます

ちなみに僕、今回だけじゃなくバックエンド商品をいくつも売ってきています。中には…「フロントエンド商品購入者にサラっとメール1通送るだけで、19,800円のサービスが200件、29,800円のサービスが100件」売れたこともあるくらい。

しかも、一度セッティングしてからは一切いじらずに販売してきていたので、つい最近「何件くらい売れているかな〜」って確認したときに、それぞれこれだけの数が売れていたことに、気がついたくらい(笑)

そのくらい、高単価の商品がサラっとメール1通で売れるようなコンテンツ、作ってみたくないですか?

興味があるなら…僕がどんなコンテンツを実際に作ったのか?そしてどんなふうに売ったのか?無料メルマガで一部公開しております。よかったら覗いてみてね。

さっきお伝えした「フロントエンドの売上件数5件で、20万円以上を達成したときに販売した商品と流れ」についても、お伝えしますね。

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【追伸】つまり「バックエンドを作れ」を、角度を変えて伝えたいます(笑)

ここ最近僕が書いている記事の、メッセージは、完全に一貫しています(笑)

実は1つのメッセージを伝えるために、色んな角度から記事を書いているに過ぎない。

だけど、なんでそんなに色んな角度からお伝えしているのかというと、それほど大事なことだからです。

「バックエンド」を作らないで、商売するなんてまずありえないこと。

「コンテンツセールス」ってレベルの話じゃないんですよ。「商売として」ありえないことです。

どんなビジネスにも、利益が出ているビジネスには必ずバックエンド商品があります。必ずです、必ず。

以下の記事でも解説しています。

たった1つの商品だけで勝負しているところが、世の中のどこにあるんだという話です。

むしろ、バックエンド商品がないほうがおかしいんです。

特にお金稼ぎ系って、バックエンドに対して抵抗を持っている人が多いんですけど…抵抗を持つほうが、おかしな考えなんです。

まあ、昔僕も抵抗を持っていたので、気持ちは痛いほどよくわかりますが(笑)

でも、おかしな考えになっている、ということを、そろそろ自覚してください。おかしな考えを持っているから、どれだけ商品が売れても楽にならない。

薄利多売が続けば続くほど、あなたのビジネスはどんどん苦しくなります

むしろ、薄利多売が続けば続くほど、どんどん商売は苦しくなっていく。止めたほうがマシだってくらいにね。

あなたが、価格帯の安い商品を出し続ければ出し続けるほど、ユーザーはあなたの「安い商品」に期待するから。

あなたが、高い商品を出すことには、何の興味もなくなるんです。

「次の1,000円くらいの商品は、なにかな〜」って首を長くして待っている。

おお、恐ろしい…。そんな状態に陥ってませんか?よし、今から抜け出そう。

そんなきっかけを、お渡ししています。

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この記事を書いた人

株式会社ディスカバリー・代表取締役。2011年にアフィリエイトを開始し、2013年より法人化。コンテンツセールスで累計2億円以上売上を上げる。

代表作は、「アフィリエイトディスカバリー(6,155本)※販売終了」と「ディスカバリーアカデミー(1,600本以上)※現在販売中」。

Brainでも、リリースした商品が数週間で250本以上売れる。

アフィリエイト、メールマーケティングや、Webコンサルティングをメインに展開。

趣味や得意なこと・好きなこと・やっていることを情報発信し、マネタイズするのも得意。

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